blog index

背中の痛み、できものなどの病気

背中にかかわる病気について。肩こりや痛みなどのほかににきびやできものについて対処方法を書きました。
| main | 背中のにきび対策 >>

スポンサード リンク



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
背中の痛み
背中の痛みがあるときはありませんか?私は、立ち仕事のせいか、背中の痛みが慢性的にあります。特に寝ている間に背中の痛みを感じることが多いです。夜中に背中に痛みのは結構辛い。
調べてみると、背中の痛みの原因は様々なよう。
まずは、普通に一定の体勢を続けていることからなどによる、筋肉疲労です。それもやっぱり姿勢が悪いほど背中の痛みになり安いらしい。姿勢は良くしたいものです。見た目的にも美しいほうがいいですよね。

背中の痛みがマッサージなどで気持ちよくならなかったり、重い感じが伴うと、これはただの筋肉疲労ではない可能性が。肝臓や心臓、胃、腎臓、すい臓など様々な原因が考えられるそう。内臓疾患が原因で背中の痛みとは、思いつきにくいです。
背中の痛みが右だと、胆石や十二指腸潰瘍、左だとすい臓炎や胃潰瘍が疑われるそう。
そのほか、女性に多い骨粗しょう症が背中の痛み原因の場合も。骨が原因のこともあるようです。またガンが原因で背中の痛みがあることもあります。

こうみているとなんでもありで、不安は大きくなるばかりです。背中の痛みというとありがちで、軽く考えたいですけど、体からの危険信号かもしれないと、ちょっと疑ったほうがいいかもしれません。
背中の痛みに気をつけていきましょう。
| dintit | 背中の痛み | 01:35 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 01:35 | - | - | pookmark |

bolg index このページの先頭へ