blog index

背中の痛み、できものなどの病気

背中にかかわる病気について。肩こりや痛みなどのほかににきびやできものについて対処方法を書きました。
<< 背中のにきび対策 | main | 背中の痛みが出る病気は >>

スポンサード リンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
内臓と背中の痛み
わたしは数ヶ月前から、背中の痛みがあります。仕事で、ずっと座っているばかりなので、筋肉疲労からくる痛みと思って、背中を意識した体操をしてみたり、マッサージに通ってみたり…。が、背中の痛みはなかなか治りません。年取ったな〜と漠然と体の老化を感じている今日この頃だったのですが。
最近になって、なんとなく体の調子そのものも悪いような気がしてきました。だるいしやる気もなしです。ただのサボりモードに入ったのとは、訳が違う気がします。そんなとき背中の痛みは内臓からもくるらしいと効きました。
先週友人が胃潰瘍で入院した話をしてくれたのですが、背中が痛かったって聞きました。どうやら背中の痛みの原因となる内臓は胃だけではなく、肝臓やすい臓、心臓などあらゆる内臓の病気が原因で背中の痛みが出るらしいのです。
最近お酒は沢山飲んだし、肝臓はきっととても疲れているような気がします。この背中の痛みは内臓が弱っているくらいならいいけれど、もしも大変な内臓疾患からの背中の痛みだったらどうしようと不安な気持ちでいます。
背中の痛みが内臓からきてるとすると、右だと、胆石や十二指腸潰瘍、左だとすい臓炎や胃潰瘍の可能性があるようです。その他背中の痛みが内臓のガンが原因のこともあります。
こうみていると背中の痛みからどんな病気もありえるようで、不安は大きくなるばかりです。背中の痛みというとありがちで軽く考えたいですけど、内臓からの危険信号かもしれないと、ちょっと疑ったほうがいいかもしれません。
| dintit | 背中の痛み | 03:27 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:27 | - | - | pookmark |

bolg index このページの先頭へ