blog index

背中の痛み、できものなどの病気

背中にかかわる病気について。肩こりや痛みなどのほかににきびやできものについて対処方法を書きました。
<< 内臓と背中の痛み | main | 背中のぜい肉 >>

スポンサード リンク



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
背中の痛みが出る病気は
背中痛いときありませんか?私は、立ち仕事のせいか、背中の痛みが慢性的にあります。特に寝ている間に痛みを感じることが多いです。調べてみると背中の痛みはただの筋肉疲労ではなく、病気が原因のことがあるようです。

背中の痛みが内臓の病気からきている場合があります。肝臓や心臓、胃、腎臓、すい臓など様々な原因が考えられるそう。内臓疾患が原因で背中の痛みとは、思いつきにくいですが。痛みが右だと、胆石や十二指腸潰瘍、左だとすい臓炎や胃潰瘍が疑われるようです。
そのほか、女性に多い骨粗しょう症が背中の痛みの原因の場合もあります。骨の病気が原因のこともあるようです。

背中の痛みで一番怖い病気の可能性は、ガンであることもありうるようです。一番考えうるのはすい臓ガン。すい臓ガンは初期症状があまりないそうです。進行してきて、上腹部が痛くなるようですが、それが背中側の痛みとしてでてくることもあるようです。
背中の痛みから病気でガンだなんて考えたくないですよね。でも最近ガンにかかった話を普通によく聞きます。環境のせいだと思いますが、この時代に、この条件で生活していることは変えられないので、自分で管理していくほかないです。背中が痛かったら、病気かもと疑って、まずは早く見つけて治すことですね。
| dintit | 背中の痛み | 02:31 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 02:31 | - | - | pookmark |

bolg index このページの先頭へ